2013年7月27日土曜日

石垣島 ゲストハウス 「島宿 イリワ」

 
突然ですが、次は沖縄に行きました。
私がいつか永住したいと夢見ている石垣島です。
電車がなく、主には車かバスでの移動になりますが、
どこを走ってもきれいな海が続いています。
そんな石垣島の上のほう。
日本百景にも選ばれている川平湾のすぐ近くにあるのが
「島宿 イリワ」さん。
今回はこちらに宿泊させていただきました。
 
 
イリワさんは家族で経営をされていて、
母屋(↑)で元気な男の子が出迎えてくれました。
母屋の中は南国風になっています。

 
 
1番上の写真の建屋は 
 
2階に個室。
1階にリビングとキッチンとお風呂 。
地下?にドミトリー。
の構造になっています。

 
ココには、ドリンク(有料)が常備してあります
 


 
ドミトリースペースは男女別です。



 
ドミトリースペースの共有部分。ここにもキッチンがありますよ。

 
庭はすごーーーーく広い芝生になってて
バーベキュー台があります。
庭に面したところに、オーナーさんが手作りしたという
コテージがあります。
 
 
イリワさんには、オーナーさん特製の宝地図がありまして
この地図には近くの商店だったり、海への近道だったり
川平への愛がたくさん詰まっています!
これをもって川平を旅すればま地元の人みたいに
川平を楽しめます
 
島宿 イリワ
 
沖縄県石垣市川平599
0980-88-2563
 
是非。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿